2009年2月11〜20日   表紙へ ←前へ →次へ

 


2009.02.16(Mon)

■大うかつ■

 月曜だが研究室の締めということで飲み会があった。
 飲んだ後、帰宅するため、というかうちで2次会をするためにみんなで汽車に乗ったところ、反対ホームに緑色のキハ47が滑り込んできた。
 「おおおおおおお!鳥取塗装の2連!!!!」
 乗った列車がもうすぐ発車してしまうにも関わらず、カメラをひっつかんで走る。が、昨日の撮影で使った70mmがつけっぱなしになっており、かなり遠くまで行かないと列車が入らなかった。慌てた上に酔っぱらってたので、手ぶれもひどく、証拠写真程度の写真に(T_T) この2両が同一編成に組み込まれるなんて滅多にないのになぁ。
 ちなみに、列車にはなんとか乗れました。っていうか、運転手さんが待っててくれました(^^;

鳥取駅にて
K20D + DA 70mmF2.4 Limited
70mm 1/6sec F4.0 ISO 800
JPEG(Silkypix3.0 リサイズ,アンシャープマスク)

2009.02.15(Sun)

■うかつ■

 天気がいまいちだったので家にいたのだが、午前中に臨時列車が上っていったのを目撃していた。雑誌には載ってなかったが10時に上って行くスジは15時ぐらいに戻ってくるスジだ。
 ベランダで一本前の列車で試し撮り。「よし来い!」と待っていたのだがなかなか来ず。待ちくたびれ、列車接近警報鳴ってからベランダ出ればいいやと引っ込んだのだが、Webを見てたらすっかり忘れてしまい、気づいたときには目的の列車はすでに駅に入線していた(^^;
 というわけで、練習ショットを(笑)

ベランダにて
K20D + DA 70mmF2.4 Limited
70mm 1/400sec F4.0 ISO 200
JPEG(Silkypix3.0 トリミング,リサイズ,アンシャープマスク)