2009年2月1〜10日   表紙へ ←前へ →次へ

 


2009.02.07(Sat)

■大空港■

 知人宅に泊めてもらい、翌日帰るために羽田へ。巨大な747や777が頻繁に行き交うってのは、実はすごい光景だなと。地方の人間は思うわけであります(笑)

羽田空港にて
K20D + SIGMA APO70-300 F4-5.6 DG MACRO
120mm 1/1250sec F5.6 ISO 200
JPEG(Silkypix3.0 リサイズ,アンシャープマスク)

■新タワー■

 D滑走路拡張に伴い、管制塔も一段と大きなものに切り替えられる。外見はだいたい完成してきたかな? 国際線ターミナルも来る度に工事が進んでいて、その建設スピードには驚かされる。

羽田空港にて
K20D + SIGMA APO70-300 F4-5.6 DG MACRO
133mm 1/1600sec F5.6 ISO 200
JPEG(Silkypix3.0 リサイズ,アンシャープマスク)

2009.02.06(Fri)

■冬はつとめて■

 元の職場で実験を行い、そのまま実験室にお泊まり(^^;
 起きて顔を洗いに行こうとしたら、窓の外には朱に染まった富士山が見えていた。早起きは三文の得。っていうほどは早くないが(^^;
 関東地方の冬は呆れるぐらい晴れてますなぁ。空気もめっちゃ乾燥してるし。鳥取とはあまりに違う…。

元職場にて
K20D + SIGMA APO70-300 F4-5.6 DG MACRO
150mm 1/160sec F7.1 ISO 640
JPEG(Silkypix3.0 リサイズ,アンシャープマスク)

2009.02.05(Thu)

■冬の風物詩■

 今回の東京出張は久しぶりの初便。冬だと日の出前で暗いのだが、それでもこの時期はだいぶ明るくなってきた。
 凍り付いた機体から霜を除去するための融雪剤(?)の吹きつけ作業が行われる。
 冷凍ビーム!…じゃなくて解凍ビーム。

鳥取空港にて
K20D + FA 43mm F1.9 Limited
43mm 1/60sec F5.0 ISO 640
JPEG(Silkypix3.0 リサイズ,アンシャープマスク)