2012新学期(笑) 〜9+4=13?〜 3週目   表紙へ戻る   2週目へ 

 


2012.09.15(Sat)

■慌ただしい帰宅 〜土讃線〜■

 松山での仕事の後、高知まで走り、昨日の夜は知人と飲んだ。今日は二日酔いにならなかったので、臨時で走るというアンパンマントロッコを撮りに出かけた。
 高知のキハ32はライトが四角い。

布師田-土佐大津にて
K-30 + FA 31mm F1.8AL Limited
31mm 1/640sec F6.3 ISO 400
JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク)
 そしてアンパンマントロッコ。この列車は奈半利まで行くのだが、東に行くとどんどん熊本から遠ざかってしまうのでこれで撤収。台風が近づいていて明日だとフェリーが運休する可能性があったので、頑張って一気に熊本まで走る。慌ただしい帰宅となった。
 今回、仕事のついでに四国を訪れ、キハ32のリベンジをなんとか果たした。だが、四万十川沿いの良ポイントでいいのが撮れなかったので、さらなるリベンジが必要になってしまった。狭くて広い日本、要リベンジポイントが減るどころか増えていく(^^; 放浪に終わりはない。

土佐大津-後免にて
K-30 + F 35-70mm F3.5-4.5
40mm 1/640sec F8.0 ISO 200
JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク)