2012年9月11〜20日   表紙へ ←前へ →次へ

 


2012.09.17(Mon)

■B787初搭乗■

 仕事で東京へ。せっかくなのでB787に乗ってみた。
 装備はいろいろすごいのだが、軽量化&コストダウンの影が散見されるので豪華なんだかチープなんだかよくわからない。っていうか、国内線にテレビとか要らないよなぁ。熊本から羽田だと結構かかるけど、それでも映画一本分は無いわけだし。

B787機内にて
K-01 + DA 21mm F3.2 AL Limited
21mm 1/50sec F8.0 ISO 2500
JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク)
 羽田ではバス移動だった。今まで撮っててもあまりよく見てなかったんで、出口が2ヶ所あることは知らなかった。小さい小さいと思っていたが、それほど小さくもないのか。
 乗り心地? 寝てたのでよくわかりません(笑) でも床下から聞こえるモーター音(?)が他の機体よりも甲高くて耳障りだった。
 お仕事は明日、明後日。とんぼ返りなので今回は飲み会はなし。

羽田空港にて
K-01 + DA 21mm F3.2 AL Limited
21mm 1/400sec F8.0 ISO 200
JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク)