2011年11月21〜30日 | 表紙へ ←前へ →次へ |
2011.11.29(Tue)
■今年の紅葉■
今年は紅葉が遅め。寒さが中途半端なせいか、紅葉が進んでいる木の隣で紅葉してない木があったりして、個体差が大きい。 そろそろ冬の気配が漂ってきているので、こうやって晴れる日もあと何回あるだろうか? ベランダにて K-5 + FA 43mm F1.9 Limited 43mm 1/800sec F5.0 ISO 160 JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク) |
2011.11.27(Sun)
■タイミングに恵まれる■
■オロ12 6改装中■
■超レア3両編成■
■C12活躍中■
2011.11.26(Sat)
■まだ終わらない■
■珍しい経路■
■客そっちのけ■
そしてキハ126のジオライナー。晴れるとスカイブルーが映える。 いやはや、お陰様でいい絵が撮れました。ありがとう。 東浜-居組にて K-5 + DA★60-250mmF4ED [IF] SDM 80mm 1/500sec F5.6 ISO 160 JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク) |
■余部橋梁■
そのまま東へ進んで余部まで来てみた。今度はちゃんと客の意向なんだからね! 鉄ちゃんじゃなくても余部鉄橋は有名なのだ。 餘部駅付近にて K-5 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 24mm 1/640sec F5.6 ISO 160 JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク) |
■案内ボランティア■
■回送列車不意打ち■
■鳥取砂丘■
筆者が一番好きな馬の背からの景色。こっち向くとあまり砂丘ぽくないんだけどね。 鳥取砂丘にて K-5 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 28mm 1/640sec F8.0 ISO 160 JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク) |
■ジオライナー回送■
2011.11.25(Fri)
■珍しいトンネル駅■
■デッドセクション■
■平岩駅■
■源泉かけ流し?■
湧き出す温泉立ち込める湯気。 このあたりの温泉宿に泊まったら大糸線の撮影しやすそうだけど、コンビニも何もないから昼ごはんとかに困りそうだ。 平岩-小滝にて K-5 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 18mm 1/100sec F5.6 ISO 160 JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク) |
■電化の水力発電所■
■今回行ってみたかったポイント■
■見つけた!すごい紅葉■
■さぁ、帰りますよっと■
■また行きたい大糸線■
2011.11.24(Thu)
■雨■
■北越急行■
■デッドセクション■
■北陸新幹線■
■根知駅交換■
■雨とダムと水力発電所■
■小滝駅■
■南小谷駅■
■予定変更■
■お目当てはハイブリッド■
■忙しい電化区間■
■うお、かっけー!■
というわけで、リゾートビューふるさと。うーん、デザインいいね。カッコイイ! せっかく非電化も走れるんだから、いっその事大糸線貫通しちゃおうよ? 南小谷-千国にて K-5 + DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR 36mm 1/640sec F5.6 ISO 1250 JPEG(SilkypixDSP 5.0 リサイズ,アンシャープマスク) |
■紅葉と構図■
■宮本踏切■
■乗るぜHB■
■イベント列車■
■ぐるっと一周■
2011.11.23(Wed)
■任務完了■