2009年12月21〜31日   表紙へ ←前へ

 


2009.12.31(Thu)

■大荒れの予感■

 なんとか29日に年内に今年の業務が終了。と思ったら、今年も今日で終了だった(^^;
 風が強まり、雪雲が空を駆け抜け、横殴りの雪が降ってきた。鳥取の典型的な冬の天気。今日は雨を経ずにいきなり雪なので、アスファルトの上を雪がまって地吹雪のようになっている。これは積もりそうな予感。

ベランダにて
K-7 + FA 43mm F1.9 Limited
43mm 1/400sec F5.0 ISO 1250
JPEG(Silkypix4.1 リサイズ,アンシャープマスク) 

■吹雪■

 そして2時間後…。雪と言うより吹雪き。風が強いので電柱の片側にだけ雪が付着している。
 今日はホワイト大晦日だね! 明日は真っ白元旦になりそう。

 今年はいろいろ忙しくて休みがなかったけど、写真を見返してみるとそんなに悪い年でもなかったのかもね。
 さよなら丑さん、そしておいでませ寅さん!

ベランダにて
K-7 + FA 43mm F1.9 Limited
43mm 1/400sec F5.6 ISO 320
JPEG(Silkypix4.1 リサイズ,アンシャープマスク) 

2009.12.24(Thu)

■冬休み■

 今日から4両に減った。
 これはつまり高校が冬休みに入ったということなんだな。

ベランダにて
K-7 + FA 43mm F1.9 Limited
43mm 1/400sec F5.0 ISO 400
JPEG(Silkypix4.1 リサイズ,アンシャープマスク) 

2009.12.21(Mon)

■雪■

 昨日、市内に本格的に積雪があった。が、もうちょっと溶けちゃった。残念。

ベランダにて
K-7 + FA 43mm F1.9 Limited
43mm 1/400sec F5.0 ISO 400
JPEG(Silkypix4.1 リサイズ,アンシャープマスク)