2008年9月01〜10日   表紙へ ←前へ →次へ

 


2008.09.07(Sun)

■帰路2■

 昨日に引き続き青春18切符で鳥取を目指す。姫路から始発列車で再び姫新線に突撃。
 なんとなーく途中下車してしまった三日月駅は、その名の通り三日月がある駅だった!
 Spring-8の最寄り駅らしく、駅の案内板にSpring-8の名前が書いてあった。Spring-8もそのうち仕事で行くことになるだろう。4kmならトレンクルでひとっ走りだな(笑)

三日月駅にて
K20D + SIGMA APO70-300 F4-5.6 DG MACRO
120mm 1/800sec F5.6 ISO 200
JPEG(Silkypix3.0 リサイズ,アンシャープマスク)

■出会い■

 今思えば(これを書いてるのは11/21(^^;)これが佐用の大イチョウとの出会いだった。巨木というのは見上げているだけで畏怖の念と押さえようのない感動を与えてくれる。
 この時はもちろん緑の葉が茂っていた。

佐用−平福にて
K20D + DA 16-45mmF4ED AL
19mm 1/400sec F5.6 ISO 200
JPEG(Silkypix3.0 リサイズ,アンシャープマスク)

■激レア異種編成■

 智頭急行線ができてすっかり寂れてしまった姫新線の佐用−津山間および因美線の津山−智頭間は本数が少ない上に、接続が最悪(T_T) 列車に乗っている時間より列車待ちの時間の方が遙かに長いという道のりを経て、ようやく鳥取に到着。始発に乗って、1回しか途中下車してないのにもう17時…(^^;
 でも最後の最後にものすごいイベントが待っていた。なんとHOT7000系がキハ47と連結されていたのだ!しかも先頭車両のカバーがはずされて連結器が見えている!激レア!!
 むぅ、連結器カバー取るとかなりかっこいいなぁ♪

 この旅日記はいつか作成…(^^;

鳥取駅にて
K20D + DA 16-45mmF4ED AL
45mm 1/60sec F5.6 ISO 400
JPEG(Silkypix3.0 リサイズ,アンシャープマスク)