2005年10月1〜10日   表紙へ ←前へ →次へ

 

※速報性が失われないよう、新しい日付が古い日付よりも早く更新される場合があります。


2005.10.07(Fri)

■模索■

 いつも撮っている2083レのいつもの構図はいい加減飽きてきた。太陽が低くなり、西八王子駅のホーム端からでは建物の影になってしまって撮りにくいというのもあって、新しい構図を模索中。まずはバリ順(面だけ)となる駅からすぐの踏切で狙ってみる。
 …速いっすよ!(^^; さすが、高速貨物は伊達じゃないねぇ。

西八王子駅付近にて
20D + SIGMA18-50 F2.8 EXDC
18mm 1/2000sec F3.5 ISO 200
JPEG>リサイズ600x900>アンシャープマスク

2005.10.06(Thu)

■未知との遭遇■

 帰りがけ、八王子駅にて甲種回送の車両を目撃。その時は今週実施された東急の甲種回送だと思ったのだが、なんか車両が東急じゃない気がした。東急マークも入ってなかったし…。で、後で調べたら東葉高速鉄道の2000系の回送だった。中古にしちゃあきれいだと思ったが、新品だったか(^^;

八王子駅にて
20D + SIGMA18-50 F2.8 EXDC
46mm 1/50sec F2.8 ISO 800
RAW現像>NeatImage>シャドウ補正>コントラスト>リサイズ900x600>アンシャープマスク>彩度